エスクァイアとヴォクシーはどこが違う?

エスクァイアとヴォクシー違い

エスクァイアとヴォクシーはどこが違う?

トヨタから発売された話題のミニバン、エスクァイア。基本的にはノア・ヴォクシーと同じ、派生車、兄弟車ってことだけど、値段はエスクァイアの方が、15万円ぐらい高いのです。

いったい何が違うのか?その価格差はどこから出てくるのか?調べてみました。

違いその1:グリルが違う
エスクァイアとヴォクシーのグリルの違い

まず一番大きな特徴は、グリルです。ノアとヴォクシーもグリルが違うのが特徴だけど、エスクァイアもグリルが違う。

違いその2:サイドモールの有無
エスクァイアとヴォクシーのエクステリアの違い

エスクァイアのエクステリアのもう一つの特徴は、メタルのサイドモールがあること。これがあるだけでグッと高級感が増します。

違いその3:インテリアが違う
エスクァイアとヴォクシーのインテリアの違い

インテリアは、エスクァイアには革系の材質をふんだんに使い、高級感があります。革っつっても合皮ですが。シートもヴォクシーよりは高級感があります。
※ コメントよりご指摘いただき、画像を変更しました。旧画像はこちら

つまり、エスクァイアとヴォクシーの違いは、

・グリルが違う
・サイドモールの有無
・インテリアが違う

特にインテリアの高級感は、かなり差があります。
これで10~15万円ぐらいの差なので、まあ打倒な感じかな~?

 

 エスクァイア買うなら・・・

 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


2 Responses to “エスクァイアとヴォクシーはどこが違う?”

  1. makocchan より:

    インテリアの写真でエスクァイアとして掲載されている物は、ノアの物ですよ。エスクァイアはブラックが基本です。ベージュ系はありません。

    • kaazcars より:

      makocchanさん
      ご指摘ありがとうございます。間違っていたことを確認し、画像の修正をしました。

      ただ、ノアのものではなく、ヴェルファイアかアルファードです(おそらくヴェルファイア)。

      何はともあれ、間違えてしまって、お恥ずかしいです。

       

makocchan へ返信する

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ