軽自動車の増税っていつから?いくらになる?中古車は?俺の車はどうなるーーー!!!???

軽自動車の税金

軽自動車の税金が上がる!

そう、昨今軽自動車オーナーを騒がせている、自動車税の増税。軽自動車は維持費が安いから人気なのに、税金が上がっちゃたまんねー!でもまあ、お上が決めることだから仕方ないか・・・ってなわけで、いつから軽自動車の税金が上がるのか、いくら上がるのか調べてみました。

税額:7,200円 → 10,800円
平成27年(2015年)4月1日以後に新規取得

※ 貨物、営業車などはもうちょっと安いよ

H27年4月以降に新規取得ってことなので、今現在、軽自動車ユーザーの人は、4月以降も税金は変わりません。ただこれから軽自動車買おうかな~と思ってる人は、3月までに買ったほうが税金は安くなります。

ちなみに中古車は、今回の増税には関係なし

なので中古を買おうと思ってる人は、別に増税後でも大丈夫です。ただ、4月以降は、増税の影響で中古車市場が活況になるかもしれません。

なかなか難しいよね、車を買うって・・・
 
 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ