トヨタ エスクァイア ハイブリッドに試乗してきたよ

エスクァイアハイブリッド試乗

トヨタ エスクァイア ハイブリッドに試乗してきたよ

お台場にあるトヨタのショールーム、MEGA WEBで今話題のエスクァイアのハイブリッド車に試乗してきました。まあ、ノア・ヴォクシーと基本的には同じなので、走りも同じような感じだろうけど、ノア/ヴォクシーにも乗ったことがないから、これはチャンスってことで乗ってきました。

エスクワイアの下取り相場は?

エスクァイアハイブリッド試乗

ハイブリッドだから、センターコンソールに、パワーモニターがついてる。今、電気使ってますよー、今はエンジン使ってますよーみたいなやつね。

エスクァイアハイブリッド試乗

メインコンソールには、スピードメーターが真ん中に、右は燃料計、左はエコモードメーター?とにかく回転数あんまり上げんなよ!メーターがついてる。

運転した感想:さすがトヨタのハイブリッド

不満ありません。静かです。正直、静かすぎてどこがエンジンで、どこがバッテリー駆動か、さっぱり分かりませんでした。そのくらいスムーズで、エンジン稼働時も静かでした。発進時もパワフルだし、アクセルを踏むと小気味良く回ってくれる。車重は重いけど、まあそれなりにがんばる。

でも、別に面白みは無い。ま、そりゃそうです。逆にミニバンの走りが超面白かったら、他の車の立つ瀬がない。

個人的に一番感動したのは、シートのヒーターが暖かくて気持ちよかったことですかね。快適性はとってもいいので、気になってる人にはオススメかも~

 
エスクァイア買うなら・・・

 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ