エクステリアの違い!エスクァイア・ノア・ヴォクシーの三兄弟を比較

 
エクステリアの違い!
エスクァイア・ノア・ヴォクシーの三兄弟を比較

ノア・ヴォクシーがモデルチェンジしたと思ったら、半年もしないうちにババーンと発売されたエスクァイア。どうやらノア・ヴォクシーの上位版とのことだけど、いったい何が違うのか?比較してみました。

■ 全体像

全体

まあ正直、全体像は三車ともほとんど変わりません。シルエットクイズ出されたら、正解する人は超能力者だけかもしれません。基本のプラットフォームはもちろん、外郭も同じなのでほぼ変化なし。

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

■ フロントビュー

フロントビュー

外見で一番違うのは、フロントビュー。これが違うからこそ、個性が出ます。言い換えればフロントビュー意外はほとんど同じ。それでも骨格が同じなので、三車とも似てるんですけど。

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

■ エンブレム

エンブレム

エンブレムは三車とも全然違います。エスクァイアは中世の騎士の剣と盾をイメージしているそうです。かっこいい!一方、ヴォクシーはネッツ店のエンブレム、ノアは頭文字のNをデザインしています。
参考:エスクァイアのエンブレム

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

■ サイドビュー

サイド

サイドビューは、ノアとヴォクシーは全く同じだけど、エスクァイアだけ微妙に違う。ほとんど同じだけどちょっと違う。エスクァイアだけウィンドウの下にメタルのサイドモールがある。これが上質の証なのだぁ!!!

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

■ ホイール

ホイールの違い

ホイールは三車ともちょっと違う。微妙な違いだけど、その微妙な違いこそが個性。エスクァイアは上質、ヴォクシーはちょいワル、ノアは優等生の感じがする。微妙ではあるが。

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

■ リアビュー

リアビュー

リアビューはほとんど同じです。でもよく見るとちょっと違う。ヴォクシーはテールランプが透明っぽい。ノアはエンブレムのところの金属パーツが短い。エスクァイアはノアを基本にエンブレムのところが長い感じかな?

エスクァイア

ヴォクシー

ノア

というわけで、細部にわたって三車の違いを書いていきましたが、お分かり頂けたでしょうか?三車とも微妙な違いですが、個人的にはやっぱり新しく出たエスクァイアがかっこいいと思います。

 
エスクァイア買うなら・・・

 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ