次期スープラはBMW製?何がどうなってんだ?

supraft1

※ 写真はコンセプトカーのFT-1

どうやら2018年頃に販売予定の次期スープラですが、BMWが作るらしい。もともとトヨタとBMWは提携関係にあるため、スープラとZ4を共通プラットフォームにするんだって。

なんかZ4とスープラじゃ、サイズが全然違うような気がするけど・・・

トヨタは先の86が実質はスバルに作ってもらったように、スポーツカーの開発を他社に丸投げするパターンをこれから作っていこうとしているようですね。ただ、デザインは専用設計になり、エンジンもそれぞれ自社のものを積むらしい(スープラはヤマハ製の可能性あり)。

まあもともと、トヨタってスポーツカーは得意じゃないし、金だけ出して他のメーカーに作らせるのがいいのかも。でもBMWもスポーツカー得意なイメージ無いけど。いっそのこと、次期NSXと共通にすればいいのに(笑)
 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ