自動車保険の相見積もりが取れるサービス

 
 
自動車保険の相見積もりが取れるサービス

自動車保険って普通は車を買ったディーラーなり、中古車屋なり、もしくは長年加入してきた保険にそのまま継続で入るってパターンが多いと思います。まあ自動車保険なんてどこも同じようなもんだろうし、あんまり考えるのも面倒くさいってのも正直ある。

でも実際は、見直したら保険料が安くなった!なんてことはザラにあるし、等級も他社の保険会社に引き継げるから、車関係のコストを削減したいなら、保険の見直しも一考かもしれません。


保険クリニックで自動車保険は見直せる?

そこで今回紹介したいのは、保険クリニックというサービス。これは今流行の保険見直しショップのひとつなんだけど、実は数ある保険ショップの中でも老舗で、日本で一番最初に保険ショップを立ち上げた会社らしい。

中でも自動車保険をはじめ、損保に力を入れているみたい

自動車保険の相見積もりを、相談しながら決めることが出来る。そもそも自動車保険ってのは、どの保険が一番安くて保障が厚いか、人によって変わりやすいサービスなんだって。だからAさんにはこの保険が安くても、Bさんにはこっちの方が安い、なんてことが頻繁にあるらしい。だから一社決め打ちで保険に入るのは、あまりおすすめできない。

まあ今のままで満足出来てるなら別にいいんですけど、自動車のコストってバカにならないし、保険が安くなることでちょっとグレードの高いカーナビが付けられたり、オイル交換の頻度を上げたりするほうが、いいお金の使い方なんじゃないかな?なんて思うわけです。

 
自動車保険は ほけんの窓口で乗り換えられる?


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ