新型ステップワゴンの燃費はどのくらい?

2015年4月23日に発売されたばかりの新型ステップワゴンですが、燃費はどのくらいなんでしょうか?

10.15モード:17km/L

ただし4WDになると燃費が落ちて、15.0km/Lぐらいになる。

現在、発売されているステップワゴンはエンジンはすべて共通で1.5L VTEC TURBO。まあガソリン車だからこんなもんです。ライバルのノア/ヴォクシーのガソリン車の燃費が、14.8~17.0km/Lなのでまあ同じぐらいかな。ちなみにノア/ヴォクシーはNAの2Lエンジンです。

まあそこを合わせてきたんだろうけど、2.0LのNAと1.5Lのターボが同じぐらいのスペックになるのが面白い。最高出力も150ps前後であまり変わりません。

ハイブリッド車は来年発売予定なんだって。

 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ