砂浜を車で走れる海岸 なぎさドライブウェイに行ってきた

砂浜を車で走れる!なぎさドライブウェイ

石川県の能登半島の入り口に、千里浜なぎさドライブウェイっていう、砂浜を車で走れる海岸があります。

金沢市内から車で30~40kmほど。無料の高速道路で30分程度で行けました。

ここの砂浜は、他のところより粒子が細かくて、ちょっとやそこらで沈まないらしい。実際に降りて足を踏みしめると、やっぱり硬い。

猛者は波打ち際をパシャーっとやりながら走るらしいけど、たまにスタックする車もあるらしい(笑)

バスも通る。

全長は8kmほどあって、60kmぐらい出しても全然大丈夫な感じです。

この日は天気もよく、かなり気持ちいいドライブを楽しめました。金沢市内から、ちょっと足を伸ばせば行けるので、ぜひ行ってみてください。

レンタカーでも全然楽しめますよー

参考
千里浜ドライブウェイ

 

 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ