フィットの加速感はどんな感じ?アクアとスイフトと比較してみた。

フィットの加速感ってどんな感じ?

フィットの加速感、どんな感じ?他のコンパクトカーと比べても数値上はあんまり変わらないけど。

ってことで、実際に乗った感じで書いてみます。比較にはアクアとスイフトを。

フィットの加速感

最初からパーーーーッンって感じ

さすがホンダ車、昔から加速がいいです。アクセルを踏み込んだ直後から、レスポンス良くエンジンが廻ります。低速からトルクが効いてて、それが中高速まで気持よく伸び上がる感じ。

ガソリン車もハイブリッドも、基本的にはそんな感じだけど、やはりハイブリッドの方が洗練された感じがある。それに比べてガソリン車は、やや野暮ったい感じ。やや加速感に雑さが見られ、扱いにくく制御が効きにくい。あくまでフィットハイブリッドと比べると、だけど。

ガソリン車と乗り比べると、フィットハイブリッドは、本当によく出来てるなぁって思います。車好きが作ったハイブリッド車って感じがビンビン伝わってくる。扱いやすくて、気持よく加速する感じがかなりいい。

アクアはそれに比べると、優しい感じの加速感。

いいも悪いもトヨタって感じ。面白みは無いけど、VIPを運ぶならアクアかな。まあVIPはコンパクトカーに乗せないけど。

スイフトはブオ~~~ンって感じ

加速は悪くないんだけど、フィットに比べるとレスポンスが悪い。いや決して悪くないけど、フィットに比べると差がでる。

というわけで、やっぱりホンダ車です。加速はフィットが一番。そして、加速感と言う意味でも、出来ればハイブリッドがオススメ。

 
フィットを買うなら・・・
 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ