新型ヴェルファイアに2日間試乗してきました

新型ヴェルファイアに2日間試乗してきました

試乗って言うか、実際には7人で旅行に行った時に、レンタカーで借りただけなんだけど(笑)それでも、2日間みっちり、合計で300km走ったので、ヴェルファイアの良さは分かったぞって感じ。

運転席はこんな感じ。まあさすがの高級車、さすがのトヨタですよね。なんかイメージ的に、同価格帯のセダンよりも内装とかシートとかが良いような気がする。ミニバンの方がデカイ分だけ、金かかってそうなのにね。

真ん中の座席はこんな感じ。広々としてるし、シートも座り心地良し。

レンタカーなので、エンジンは直4 2.5Lの一番小さいやつ。この上には、このエンジン+モーターのハイブリッドと、3.5Lがある。はっきり言って2.5Lで十分すぎるぐらいの加速感と快適さ。だって7人乗って、しかも荷物満載で、高速の追い抜き追い越しにストレス無し。110km/hぐらいから追い抜きをかけて130km/hぐらいまでの加速もスムーズです。高速安定性も高いから、最初の高速走行では気がついたら140km/h出てて、やばいやばいって感じでスピードを抑えた。昔の2.5Lとは全然違いますなぁ。

※100km/h以上で走ったのはサーキット上です(ってことにしておいてください)

まあそんな感じでヴェルファイアですが、とってもいい車です。今時の高級ミニバンって、やっぱすごいよねー

たぶん今回乗ったのは、一番安いグレードのXで、3,536,000円のやつ。この値段なら買っても良いなぁって思い始めてきた。また欲しい車がひとつ増えた感じ。。。

 
 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ