エスクァイア GiとXiの違い

エスクァイア GiとXiの違い

どんな車にもグレード違いってのはあるんだけど、エスクァイアにもXiとGiの二種類のグレードがあります。値段にして20万円も違うわけですが、いったいなにが違うのでしょうか?

一番違うのは内装

目に見えて違うのは内装です。全然違います。見比べたらそりゃGiの方が欲しくなります。

■ 運転席

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

どちらも内装は、合皮をふんだんに使っているんですが、Giの方はブラウンの合皮で、上質なイメージがあります。シートもGiは合皮ですが、Xiはファブリック(布製)。

■ ハンドル周り

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

Giの方には一部木目調で上質感をアピール。

■ シフトノブ周り

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

シフトもGiには木目調の飾りつき。あとは変わらず。

■ スタートボタン周り

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

エンジン起動のスタートボタン周りもGiはブラウンな感じで、とても高級感がありますね。

■ ドア

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

ドアも皮革が上質な感じ。

■ リアシート

Gi
エクスワイアGiとXiの違い

Xi
エクスワイアGiとXiの違い

リアシートももちろん、Giは合皮、Xiはファブリック(布製)です。

内装以外のGiのいいところ

内装以外にも、GiにはXiにない装備がいくつかついています。それを紹介すると・・・

フロントドアがスーパーUVカットガラス+撥水機能付
水をバシッと弾いて、しかも紫外線を超カット!

クルーズコントロール付き
高速道路もらくちん運転

温熱シート
冬でもかなりあったかい!試乗した時にも感動。

エアコンがナノイー
パナソニックと提携して、エアコンがナノイーなのだ。ナノイーだとイオンの力で空気をキレイにしてくれる。花粉症の時期とかにいいみたい。

と、まあいいこといろいろあります。やっぱ買うならGiかなぁ・・・

エスクァイア買うなら・・・

 


 

素朴な疑問

KINTOの納期はなぜ1.5~2ヶ月なの?

 


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ